ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

ゲームのやり方とは❓

こんにちは🌞

寒い日が続きますね❄️

風邪ひきかけの時は、マヌカハニーがオススメです🍯

よく効きます🤝

 

本日はゲームのやり方についての記事です‼️

「ゲンさんゲーム」=「目標達成ゲーム」

このゲンさんのゲームをすると、自分の目標が達成できる可能性がグンと上がります📣

前回の記事で紹介させていただいた「ゲンさんゲーム」の説明書です🗯

このゲームを始めるにあたって、覚えておいて欲しい事です。

サッカーでゆうと「手を使ったらダメですよー。」とか「相手よりも多くゴールを決めたチームが勝ちですよー。」ぐらいの簡単な事です➰

 

●1つ目はゲンさんとは誰(なに)かとゆう事。

●2つ目はゲンさんを探します。

●3つ目はゲンさんを見つけます。

●4つ目はゲンさんをかわして前に進みます。

以上です。

もう少し詳しく説明をさせていただきますね▶️

 

●1つ目はゲンさんとは誰(なに)かとゆう事。

もーわかってる人はとばしてもらってもいいです👌

ゲンさんとは、潜在意識(本能)の機能の1つで超重要な現状維持機能のことです‼️ただのおっさんではありません✔️

ゲンさんの性格(働き)はすごく単純です。

👉今ある現状を維持する。言い換えると、「変わらない」ということだけをします。

 

●2つ目はゲンさんを探します。

ゲンさんは1人ではありません⚠️無限にいます⚠️どこにでもいます。⚠️意識的に探しましょう🌀

 

●3つ目はゲンさんを見つけます。

ゲンさんは無限にいますね⚠️どーゆうところに現れるかを理解しましょう🔰

無意識的に起こる行動の中に、ゲンさんはいます‼️

例えば、学生時代を思い出してください。

あなたはテスト前に一夜漬けで頑張っていましたね❓

あなたはテスト勉強しないといけないと思っていましたね🔅

「よしテスト勉強を始めよう‼️」と思った瞬間に、「とりあえず掃除と片付けからやるか〜」

となったことはありませんか❓

これはゲンさんが現れて攻撃を仕掛けてきてたのです📌

あなたは普段からちゃんと勉強をしていませんでしたね(笑)

となると、勉強していないのが現状ですよね❓

勉強していない現状を維持しようとしているのです。勉強をさせないために、掃除や片付けをする。という行動を起こして現状維持をします!

だって勉強をするとあなたが変わってしまうじゃないですか。

ゲンさんは、あなたがアホのままでもいいので変わらないで欲しいんですよ🔗

 

つまり、ゲンさんはあなたが新しいチャレンジしようと思う時に現れます。

 

あなたがある行動を起こしたら(チャレンジする)、あなたが変わってしまうという時に「ゲンさん」は現れます🕳🧸

 

「この話ちょっと分かりづらいわー」って人はコメントしてください!!

改善させていただきます🙇‍♂️

 

多い人では1日に100-1000人ぐらいのゲンさんを見つけることができます🕺

私もまだ1日15人ぐらいです🚶‍♂️

まずは100人目指して頑張りましょう‼️

気づくことが大事です🤳

 

●4つ目はゲンさんをかわして前に進みます。

ゲンさんの性格を知り、ゲンさんを探し、ゲンさんを見つけたら、ゲンさんをかわします。

ゲンさんをかわしさえすれば、絶対に目標達成はできます💃

ゲンさん1人をかわせば、レベルが1つあがります🤛

ゲンさんをかわす=確実に目標に一歩近づく。

かわせばかわすほどレベルがポンポン上がります👶👧👨🏿

時間や日数はあまり関係はありません。

1日でより多くのゲンさんをかわした人が人生のレベルを上げていき目標に近づいていきます🦵🦵🦵

 

どんなゲームでもそうですよね!やればやるほどレベルが上がります🤛あまり時間は関係ないですね。

ゲームを1日でクリアできる人もいれば、1週間かかるひともいる。はたまた、諦めて一生クリアできない人もいる🤖

 

さあ今日からこのゲンさんゲームを始めましょう‼️

 

といったところで、「あーこんなんもあるんか、めんどくさそー」「あしたからやろー「仕事終わってから〜」「次の休みから始めてみよう」

というのは全てゲンさんの攻撃です🤖

まずはこのゲンさんをかわしてみましょう‼️

 

ゲームスタートです‼️

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

では