ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

失敗は成功のもと〜

こんにちはー🤗

 

ブログ書くのも習慣になってきました🎵

が、1日でも休むと前の自分に戻りかける時があります🤮🤮

まだ完全には変われていない証拠だなー。

と思います🤦‍♂️

 

 

ゲンさんは👇👇👇

●何かチャレンジをスタートする時にとても強く抵抗してきます。

それを乗り越えれば少し抵抗は弱くなります🥰

 

●そして以前の自分から完全に変わる(チャレンジが成功する)2歩ぐらい手前で、ゲンさんが最大の抵抗をしてきます!

 

ゲンさんは、ここを超えられると変わってしまうとわかっているからですね。

 

なので、スタート地点ゴール地点にはとても強いゲンが立ち塞がっている。

特にゴール地点は重要です!

このゲンさん法則を知らないと、せっかく続けてきても惜しいところでやめてしまうことになります。🤣🤣🤣

 

最初頑張って、習慣になったけど、ふとやる気がなくなる。

 

ってゆうのはゲンさんの最後の抵抗だと認識してください。

 

そこを超えれば完全に変われるのです👏👏👏

 

さて本題です。

 

「失敗は成功のもと🤗」です

言い換えると、これをやらなければ成功するって事ですね❗️

「やってはいけないこと」をしないようにすればおのずと成功に近づいていく💴💴💴

 

多くの成功者はたくさんの失敗をしてきて、結果成功者になっている。

これは周知の事実だと思います👈

 

失敗=してはいけないこと。

 

してはいけないことを積み重ねてきたからこそ、成功にたどり着いたんですね👀

 

ある人は「失敗をするたびに成功へと引き上げられる」と言っていました。

「失敗は下りの階段ではなく、上りの階段である。」

失敗をするたびに上に上がっていく。磨かれていくんです。

 

失敗は必ず成功へと引き上げてくれます‼️

 

とはいえ、失敗というものは精神的にも辛いものです🤦‍♂️

とりあえず何もせずに今の状態からレベルアップできる方法をご紹介します👇👇👇👇

 

それは過去を振り返るということです。

 

この世には3種類の人間がいます👇(笑)

①過去を生かす人間

②過去を無しにする人間

③過去に囚われる人間

 

※この3つのうち失敗を成功のもとにできるのが①過去を生かす人間です。

 

わかっていることですが過去は絶対変えれません。

なので過去を見て、いつまでもうだうだしてても意味ないのです🤮

 

もう起こってしまった過去は変えれませんが、

それに対する解釈は変えることができます‼️

 

過去というのは、とても大きな財産にもなりますし、とても大きな負債にもなります。

 

過去の出来事を生かすことができる人は、過去は財産になります。

過去に囚われて後悔だけする人は、過去は負債となります。

 

過去は生かすことにのみ存在価値があります‼️

 

過去は負債ではなく、大きな財産にしなければいけない👺

失敗は成功のもとというのは過去を財産にするという事です。

 

同じ失敗を繰り返していては進歩はない。

過去に囚われすぎていても進歩はない。

 

過去を振り返りその失敗を2度としない🤚🏿

過去の経験を生かしてさらに前に進む😁

 

成功者は過去に縛られていると思いますか❓

目標とする人は過去に縛られている人ですか❓

 

 

その人たちは、過去というものは生かすもの。と考えてるに違いありません。

 

誰でも失敗はあります🚶‍♂️

その失敗をどう解釈するかにかかっています。

その解釈の仕方が成功者との分かれ目になります。

 

すごい人たちはそもそも失敗を失敗と思わないのかなー。。。

 

まとめ。

過去は未来に生かすためだけにある🤗

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

ファーオ🤚🏿