ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

みんなわからないことある❓

こんにちは〜🤩

 

更新をサボっておりまして申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

半分ネタ切れ、半分別事情みたいな。

ネタが切れたからといって、ほぼコピペみたいな記事を出すわけにもいかないので😱😱😱

しっかり自分の中から、自分の言葉として出てきたことを発信していきたいと思っております❗️

言い訳ええからいきますね‼️

 

今日は「ググれば解決」というテーマで進めていきたいと思います🙋‍♂️

 

下記の5つのキーワードを中心に話を進めていきます🔥

①大抵Googleが知っている。

②有益な情報が溢れている。

③ある程度の判別能力は必要。

 

④暗記する必要はない

⑤人にすぐ聞くひとは一回ググれ‼️

 

では参りましょう🤗

①大抵Googleが知っている。

控えめに言っても、ググれば欲しい情報は99%見つかります🙋‍♂️

残りの1%は本当に出回ってない情報(いろんな意味で)やと思います。

「いや、欲しい情報全然でてけーへんで。」

ってゆう人〜🙋‍♂️

👉おそらくググり力がないんやとおもいます。

検索キーワードのチョイスなど、少し変わると出てくる情報が変わりますね👆

ググり力を鍛えましょう‼️

ability/エンジニア力=ググり力です!ちょっとした工夫でググり力をあげる方法|データサイエンティストの転職ブログ

上のサイトはググり力に関して参考になるのでよかったらご覧ください。

 

最近の私の体験談をお話しします🙋‍♂️

みなさんはGoogleアドセンスというものを知ってますか❓

これは何かと言うと、ブログにGoogleの広告を貼り付けて広告収益を得れるというものです💰

 

私もそろそろ思ったわけです🤔

👉「せっかくブログを書いてるし、アクセス数も少しずつ増えてきたし、広告をはろう!!」

って。

 

しかし、このGoogleアドセンスには審査があります。審査があります👻👻👻

ググってみてもらえればお分かり頂けると思いますが、この審査を通過するのはそう簡単ではありません‼️

この審査に通過するために何をしたらいいのか全くわからなかったので、「はてなブログ Googleアドセンス」でググりました。

 

そうするとやり方が出てきました😎

それを見ながら、ブログにプライバシーポリシーを設置したりとか、ブログの内容や記事を整えたりなど(最初の方に投稿した記事も少しだけ読みやすくしたので見てみてください)、結構色々な作業をしました!!!

Googleアドセンスに関しての本も買ったんですが、ほとんどグーグル先生が教えてくれたし、なおかつグーグル先生はわかりやすい‼️

めっちゃわかりやすい‼️

グーグル様様様。

 

そして審査の申請をした結果はと言うと、、、

 

 

合格💮😶になりました。

 

そこで不合格の原因を解決しようと思いググったらなんと解決方法が出てきました🤩🤩

とってもわかりやすくのっていました☺️☺️

で今は2度目の申請中〜。

 

繰り返しになりますが、ググればほとんどの情報は手に入ります👌

もしググっても出てこないものがあれば、それを発信する側に回ったらいいと私は思います!

 

あなたが知りたい情報はたくさんの人が知りたい情報なのです 。

自分1人だけが知りたい情報という事はありえません。

 

②有益な情報が溢れている

有益な情報が溢れている。

この一言です🤗

もしかしたらこれを聞いて疑問に思うかもしれません😶

👉👉「なんでそんないい情報をタダで手に入れることができるの?」

って感じで。

 

Googleは基本課金はしなくていいので、99%無料でいい情報を得ることができます🔥

その訳は①の最期のほうで説明したGoogleアドセンスというシステムがあるからです‼️(他にも収益を上げる方法はありますが)

一言でゆうと、広告をつけて広告費をもらうことができるからです💰💰💰

 

今流行りのYouTuberも動画の途中に広告を貼り付けて広告収入を得ています💮

 

みんなの知りたいこと(有益な情報)を発信することで、たくさんの人が動画やブログを見たりしますね❗️

見る人が多ければ多いほど収益は多くなります‼️

 

まとめると、有益な情報を発信すると、多くの人に見てもらえるのでそれに比例して広告の収益が上がっていくから。ってことです。

 

③ある程度の判断能力は必要

これは、客観的な視点で正確な情報を見ようって感じ。です👻

自分の都合のいい情報ばかりを見るのはやめる。とも言えますね👻

 

ダイエットに関して話します🙋‍♂️

私はボディメイクに関わる仕事をしているのでよく思います🤔

ダイエットをしようと思ったらなんて検索しますか❓

おそらくですが👉「ダイエット 短期間」「ダイエット 楽痩せ」「ダイエット 簡単」という風に調べますよね❓

 

短期間で結果を求めたり、簡単を求めたりするのが悪いわけではありませんが、それをするとほぼ確実にリバウンドをしますし、苦しい思いをしたりすることも沢山あります⭐️

 

一般的に正しいと言われるダイエットはすぐに結果は出ません😭

早くても2ヶ月はかかりますね🤗

こつこつ地道にやるしかないものです。

 

つまり、いろんな情報がある中でそこから正しいものを見つける能力もある程度は必要になるという事です。

 

ここで1つの対策をご紹介します。

自分の知りたい情報のメリットとデメリットの2つの側面で調べると言う方法です。

例えば「ダイエット 短期間」って調べたらその後に「ダイエット 短期間 デメリット」と調べます🙋‍♂️

このようにしていろんな側面から情報を仕入れて、総合的にどのダイエットの方法が正しいのかを判断します‼️

 

参考にしていただければ幸いです⭐️

少し長くなりましたので、④⑤に関しては次の記事で話していきます!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

チャオ🔥