ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

沸点はどれぐらい❓🔥

こんにちは〜🤗

 

いいお天気でございますね🌞

今日も調子が良さそうで🤩

 

さてはりきっていきましょい😄

 

本日は「沸点🔥」の話です

 

結論から言います。

ちゃっちゃと動いちゃえ‼️

一般ピーポにとって完璧主義は悪‼️

って話です。

 

完璧主義とは、、、

👉言葉そのままですね🤚🏿

 

まずは完璧主義が必要な人たちを確認します🤚🏿

👇

👇

ミュージシャンやスポーツ選手、映画の監督など細部までこだわらないといけない人達ですね!!

私たち一般ピーポは完璧主義というのはほぼ必要ありません😭

 

完璧主義であると、行動が遅くなる。

これが最大のデメリットであると思います。

 

例えば、

私が「より多くの人にブログを見てもらいたい」と思ったとします。

(てか思ってるんですけど🤦‍♂️)

そこで文章にこだわって、こだわって、こだわり抜いて、すごいのを1ヶ月に一回投稿する。

たぶんその私のこだわりは、読者からしたらどうでもいいことで気づかれもしない。

本を出版できるようなキチンとした文章でなくてもええから、有益な情報を多く発信してくれ!って感じじゃないですか❓

 

「完璧主義者」は「適当主義者」よりも圧倒的に行動量が少なくなります!

必要なことは行動した後にわかる。ってものです。

 

毎日記事を投稿してたら、

●どんな記事がいいのか

●何曜日がアクセスが多いのか

●何時がアクセスされやすいのか

など

行動量の多さから得られる発見が多くなる😎

行動量が、多ければ多いほど発見は増えるし経験値もたくさん得られる。

成長スピードも速くなるってことですよね🔥

経験したらなにが完璧なのかがわかってくる。

 

よく言われますが、

最初は質より量🎳」

そこを経て質が上がってくる

 

極論ですが、

1000時間考えて計画を練っても行動が0時間ならやってないのと同じ🤔

1時間だけ考えて999時間を行動くらいでいい🙄

行動した後に、何が必要なのかが見えてきます👏

 

もう1つ例を出すと、

「水泳のバタフライをうまく泳ぎたい。」

 

●完璧主義者の場合。

まず、バタフライの本を買いに行きます。

手の角度、息継ぎのタイミング、キックの仕方などを勉強し始めます。

それらを完璧に学んでから始めようとする🔥

バタフライってまあまあ難しいっすよね😭

最悪の場合、

「難しすぎる。自分には無理だ」と思い実践せずにやめてしまうこともあり得る🙅‍♂️

 

●適当主義者の場合。

とりあえずなんとなく泳ぎ方をみる。

プールに行く。

実際に泳いで見る。

そーするといろんなことに気づく。

脚が難しいとか、

体の使い方が難しいとか。

泳いでるうちにだんだん上手くなってくる。

もしくは、「難しすぎるから先生に教えてもらおう!」って気づく。

泳いでみたらわかることがたくさん。

泳いでみないとわからないことがたくさん。

 

💌完璧主義者へメッセージ💌

 

●最高のタイミングにはならない。

●最高のタイミングなんてない。

 

繰り返しになりますが、

行動すればなにが必要なのかがわかる🤳

「思ってたよりも」って言葉ありますよね🤔

行動する前に考えてたイメージと違う結果になったって事ですよね!

「やってみたら思ってたよりも簡単だった。」

「意外と難しかった。」

とか〜🔥

 

あ、一般ピーポの完璧主義者は不幸な人が多いという論文があります🤦‍♂️

反して、「ある程度なんでも行動しちゃえー!」って人の方が幸福度は高いという結果があります。

ので参考に。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございまっす😊

あーーーーーー🤦‍♂️🤗🤦‍♂️🤗