ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

Yes We Can🕺

こんにちは〜⭐️

 

1ヶ月前ぐらいからの習慣としてしていることがあります。

 

●なにがあっても8時には絶対起きる

(普通は6時起きです)

●目覚ましは、1発で起きる

●笑顔歯磨き

をしています⭐️⭐️⭐️

これだけでなかなか良い1日を送れるようになったし、朝からポジティブになれます😁

皆さんも是非やってみてください〜

損しないですから〜😇

絶対損しない上に、めっちゃ得しますから〜🐣(例外があるのは承知しています🙊)

 

さあ本日はですね、「なにやっても続かない人😫」について話していきます🤝

 

私が思うに、この2つの原因があるんではないかと。

①その分野に興味がない。

②出来なすぎて(わからなすぎて)すぐやめる。

これ以外になにかあれば、コメント欄で教えてください🍯

 

①その分野に興味がない。については

以前の記事で「好きなことを探せばいい」をみていただければと思います🐸 

 

⭐️今回の話のメインは⭐️

②出来なすぎて(わからなすぎて)すぐやめる

今から当たり前のことしか言いませんので、承知の上で読み進めてください🍓

 

これはどこでもゆわれる事ですが、どの分野のトップの人たちも、最初は全くの素人であった。ということです😇

 

みんな同じ道を通っているんですね👣👣

私もブログを始めて思いましたが、最初はよくわからないです。

書き方もどんな構成にするとかも。(今もゆーほどですが🥵🥵)

1番最初に投稿した記事とか、下書きとか、もーすごく読みにくいし、なんか変に硬いし、

🤮🤮🤮🤮🤮みたいな(笑)

 

まあ1つ言えることは、

「なにするにしても、最初は何にもわからん!」

ってことを頭で理解してチャレンジすべき❗️❗️

これわかってるようでわかってない。

これをちゃんとわかってたら、はじめに出した①その分野に興味がない。に当てはまらなければ、②出来なさすぎてすぐやめる。ってならないと思うヨ‼️

 

何度も言いますが、最初はわからんもんやからね。🤪

 

これも1ヶ月前くらいから、株などの投資の勉強もしています。チャートの見方とか専門用語、テクニカル、ファンダメンタルズとか最初はマジで意味わからんかった😑😑

でも、少しずつ勉強していくとわかってくる🤗

「たのぴー🤪🤩」

ってなる🍯

 

⭐️そろそろまとめますね〜⭐️

なにか新しいチャレンジを始めて、「わからない」などの壁にぶち当たったら、次の言葉を思い出してください。

 

「こんな私でも出来ることはあるはず。こんな私でも出来ることは何だろう。ミジンコぐらい小さくても良い。できることをやろう!」

ちょっと格好つけて言ってみました〜(笑)

 

出来ないなりにも出来ることはあります🎮

成功者たちの共通点は、出来ないことを認めます。そこで諦めることをせず、ただ自分が出来そうなことから順番にコツコツとこなしていった。

です!!👣👣👣

 

とりあえず、出来ることをやるのです👀

そーしてると楽しくなってくるから🤗

小さな行動を侮ってはいけません👶👶👶

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

チャオ〜👋