ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

朝イチにチャンスをみつけろ🍞

 

こんばんはー👾

 

今日は題名通りで「朝イチにチャンスを見つけろ🍞」です。

 

結論から言います👊

朝イチが一番体力があるんで、そこで一番大事なことを頑張ろう!!

ってことです。

 

やる事は2つありまーす🤘

 

①早よ寝る。

②早よ起きる。  

 

これで終わるとあれなんで、もうちょっと話します👃

 

①まずは、チャンスを見つけます。

言い換えると、「緊急ではないけど重要なこと」を見つけます🖐

(これをやれば人生が変わると思うことや、チャレンジがうまくいくような行動。「めんどくさいなー、けどやらなあかんなー」と思ってることです。)

 

 

②「優先順位No.1」のものを30分やる!

(複数ある場合はNo.1から順番にやっていってもいいです。費やす時間は優先順位の高いものに多くしましょう)

 

終了!!!!!

よっ!

もーちょい待って‼️

 

話は変わりますが、皆さん普段どれぐらい勉強してますか〜❓

1日1時間くらい❓3時間くらい❓

◯ある調査で社会人の人がどれぐらい勉強してるかというものがありました。

 

1日平均5分くらいです(笑)👁👁👁

 

「ほぼやってへんやーーーーーん💋」

ツッこんでもーたでしょ!(笑)🤯

 

まあこれは全体平均なんで、恐らくしっかりやってる人がちょっといて、ほとんどやってない人がいっぱいいるって感じでしょうか👣

 

と思っておったら、

なんと!!!

社会人の90パーセントぐらいの人は勉強してない!って感じでした。

って事で、

1日1時間くらい勉強すると、10パーセントぐらいにはいれちゃうってことです🎶

イェーーーーイ👏👏👏

 

まあそーゆっても勉強できないのも無理はないと思います☠️

だって仕事終わった後とかめっちゃ疲れててそれどころじゃないし、、、残業とかあったらなおさらですわね🥶

 

「よし!今日は仕事終わったら勉強がんばるぞー!」って思ってても家帰ったら「ドゥワーーーーーーー🤮」って感じになるのもわかります。私もそうでしたので。

 

だ●か●らーーーーー

朝に少しだけ早く起きて、1日の中で1番体力がある状態の時に、1番重要なことをやればいいんです!

最初のうちは5分とか10分から始めてもいいですね👌

普通に考えて、朝に30分長く寝てたってそんなにメリットないですよ😹

もー5分とか10分ならなおさら!

その30分勉強に費やしたりする方がめちゃめちゃメリットじゃないですか❓

1日で30分勉強するとしたら、

1週間で3時間半。

1ヶ月で14時間。

1年で168時間。

やっばくないっすか?😮

朝、30分早く起きるだけでかなりの差が生まれますよ🙌

もちろんこれよりもたくさんやる人はやります🤡

「やっば」と思った人は今日から!!

「今でしょNOW‼️」

ちなみに私は1日2時間ぐらいですかねー。

多い時で6時間ぐらいかな。

朝イチで30分やってから、後は空いた時とか夜やります🌉

 

朝イチのゴールデンタイムにギュギュッとして良い方向へ歩んでいきましょ〜🤩🤩

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊