ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

自分探し❓好きなことをみつけよう🕺

こんにちは🌞

 

ちょっとこの頃、自己啓発感が強くなってきたこのブログです👣

本日の記事を読むと「自分はダメなやつだ」という気持ちから解放されて、新しいチャレンジができるようになるよ👌

 

さて結論からいきますね🙌

自分の好きなことを見つけろ☝️です。

みんな自分の好きなこと知ってます❓

「そんなんあたりまえやんけっ‼️」って思いますか❓

話はピョーンと飛びます。😹

 

私は比較的、本を多く買う方で家に本がいっぱいあります。

と言っても40~50冊ぐらいですが👣

(もちろんマンガとかは除いてです)

図書館はほとんど行きませんが、本屋さんは大好きで毎日でも行きたいぐらいです😇

いわゆるアレです。本屋に行って勉強した気になってるやつです🤦‍♂️

受験生の頃もいーっぱい参考書を買って、勉強したつもりになってました(笑)

こーゆう人(私含めて)って本を買っても、最初だけ読んで終わりだったり、結局全然読まなかったりとかです。

そして「私はなにやっても続かないわー」ってなります🚶‍♂️私もなってました🚶‍♀️

私が思うにこの症状?(笑)の9割の人は

「自分がまだ知らない自分の好きなことに出会えてないだけ」なんですきっと‼️

「ちょっと前はこのジャンルにハマるとは思ってなかった。」というような、今の自分では想像できないようなものにハマっていたりします🧟‍♂️

これ重要です‼️👇👇👇👇👇

「食わず嫌いの人は人生豊かになれない。」

と思います(笑)

とりあえずいろんな情報を仕入れて、言い換えると試食して、自分の好きなものを見つける。

片っ端から試食しまくる‼️

一見マズそうな見た目をしてても、美味しい食べ物いっぱいありますよね👍

とりあえず食べまくれぇー🍻ってことかな。

👇

私は本を月に4冊ぐらい買います。大体ハズレで最初だけ読んで「あーなんかビミョー」って思い、みえないところにポイです(笑)

5冊に1冊ぐらいの確率で好きなことが見つかります。

👆

「選ぶの下手くそかよ」「ちょっと読んでから買えや!」ってツッこまれそうです(笑)

 

だから「本屋が好きな人」とか「本をよく買う人」で全然続かない。

「自分はダメだ」と思っている人は、視野を広げて今まで読んだことのないジャンルを買ってみてはいかがでしょうか❓

これこそ数打ちゃ当たるです😎

 

必ず自分の好きなことが見つかります‼️

見つけたら全力で楽しみましょう‼️

力を注ぎましょう‼️

 

ここからは無駄話です。😎

なのでここまでで大丈夫です🙆‍♂️

めんどくさかったら閉じてもオーケーです👍

 

私はよくyoutubeを見ます🧟‍♂️

YouTubeプレミアムにも入っています👣

その中でたまたまプロブロガーのYouTuberさんを発見しました。

私はブログに以前から興味があり、やってみたいなと思っていました🖐

でもそのブロガーさんの動画を見た私は、何となく「ブログは無理だな」と思いました🤕

そしていつのまにかブログに対して否定的な情報を探すようになってました☠️

「ブログはオワコンでいまはyoutubeの時代。」

「もーすぐ5Gになるのにいまさらブログを書き始めるのはアホだ。」のような。

出ました!!!

ゲンさんの登場です(笑)🥶

いわゆるやらない言い訳探しをしていました🤦‍♂️

(ゲンさんがわからない人は以前の記事を見てみてください。)

まあ今までの私なら「無理だろう」でやらずに終了〜。。

でしたが、ゲンさん法則を知っていたのでさっとかわしてすぐに取りかかりました‼️

秒速です🏃‍♂️

「食わず嫌いは良くないからとりあえずちょっとだけやってみよう」

ということではじめてみたところ、、、

ご覧のようにめちゃめちゃ楽しく記事を書かせていただいています!👏👏👏

こーなることは全く全く予想できませんでした。マジで。

ここで思ったことは、

①気になってることはとりあえずやろう

②直感的に無理と思った時こそ、逆にやってみよう!

③完璧主義は捨てて軽い気持ちで

です!!!

 

少しでもお役に立てれば幸いです🧖‍♀️

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊