ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

人が1番影響を受ける人は❓

こんにちは🌞

 

人が1番影響を受ける人は誰❓

って話です。

結論は自分です🕺

この法則を理解して、松岡修造さんぐらいのポジティブ人間になろうよ!💅

 

ポジティブ人間」「ネガティブ人間」

どちらか選ぶとしたらあなたはどちらがいいですか❓

私はポジティブ人間になりたいです😊

ポジティブな人はエネルギーがありますよね👣

いつも元気です😁元気をもらえます😊

反対にネガティブな人は、人の悪口を言ったり、顔が暗かったり、元気がなかったりします🧟‍♂️一緒にいても楽しくないしこっちまでネガティブになりそう。発言もマイナスばっかりです🤕人から避けられる事もよくあるんじゃないかと思います🤦‍♂️

 

「別に私そんなポジティブ人間なんかになりたいわけちゃうからええわー」

って無意識的に思った人🖐

それはゲンさんです!(笑)

なかなかよく出てきます。ゲンさんね🏃‍♂️

(ゲンさん知らない人は以前の記事をお読みください)

てゆーか、松岡修造さんみたいにはそんな簡単にはなれませんね🤦‍♂️

👆

「それもゲンさんやん」ってツッコミはここで入れないでください🤦‍♂️

 

「わかったからどーやったらそーなれんねん!」って感じやと思うんで、本題に入りますね〜👍

まず前提として、潜在意識は変化したくない。というのがありましたね!

潜在意識さんとても頭いいんですよ🖐

変化をしないようにするにはどうしたらいいか考えました。

その結果👉ネガティブな反応を起こせばいい!

ってなったみたいです😁

はい。

イメージ的には次のような感じです👇

(顕在意識)

「よし!新しいチャレンジをしよう!」

ってなると、

(潜在意識)

「やばい、やばい、現状から変化してしまう。止めなければ〜。💦💦💦」

って感じになります。

そこで潜在意識さんは、「お前には向いてないからやめたほうがいい。」とか「そんな無理すんなって、平凡が一番。」「チャレンジしても失敗する。失敗したら終わりやで。」みたいな感じで囁きかけてきますね🙀

このようにネガティブな反応を起こし、チャレンジをやめさせて現状を維持しようとします!

 

ほんでほんでこっから本題です(笑)

人間はセルフトークというものをしています。

1日数千回から数万回も。

無意識的に脳が喋ってます🧠

声にはなってない声です🗣

脳内で喋ってます🗣🗣🗣

「脳のひとり言」ってかんじかな👀

脳はすごいおしゃべりちゃんです👅

なんとその「ひとり言」のほとんどはネガティブワードです🤦‍♂️

数万語のほとんどがネガティブな発言です!!

オソロシヤーですね🥶

皆さん人のことを「あの人ネガティブな人やなー」ってゆうてますけど、私たちみんなだいたいネガティブですからね💆‍♂️💆‍♂️(笑)

 

再確認ですが、潜在意識はネガティブな反応を起こすことによってチャレンジを抑制し、現状を維持しようとします!

👉👉「脳のひとり言」のポジティブワードの割合を増やしていく事が、新しいチャレンジを成功させる鍵になります!!

あ、「脳のひとり言」は無意識のうちに行われています。

なのでまずはそれに気づくことからスタートしましょう🕺

例えば、朝起きた時です。

声には出てないけどなんとなく「今日なんかしんどいなー」

勉強を始めるときに思う「なんかやる気でねー」みたいな。

 

これに気づくことができたら、声に出して「カーーーーット!やり直し‼️」ってかんじ👨‍⚖️

今思ったネガティブワードを訂正して、ポジティブワードに変えます!

(声に出せない時は出さなくてもokです)

それを気付いた時にするだけです‼️

1日何回「カーーーーット」言えるか👨🏽‍✈️のゲームです。

ゲーム多いですね!楽しんでやりましょう!

気がついたらチョーポジティブ人間になっているかも(笑)

ポジティブ人間になるといろんなチャレンジがうまくいくでしょう👸

 

目指せ松岡修造さん😎

 

今日はこの辺で失礼します🧞‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございました😊