ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

人間は2種類にわけられる🥺🤗

こんにちは〜🌈

私は基本的に物事を判断するとき損得で動く人間みたいです⛄️

考えてみれば、「確かになー」ってなりました。

 

得する人と損する人の違いについて❗️

 

ちょっと考えていただきたいんですが、このブログの内容を見たり実践したりするのって得はあっても損はないですよね?

(おそらく損やと思ってる人はすでにこのブログから退散しこの記事を見ることないでしょう。)

 

●読むのに2分もかからない。

●お金もかからない。

●情報を得ることができる

(いらん情報も多いのは承知しています🙇‍♂️🙇‍♂️)

 

極端にゆえば、「ローリスクでハイリターンです❗️」

そう❗️別にやっても損はないんです。

そう❗️やった人は得します。

 

さあここで、このゼロリスクハイリターンの習慣をご紹介します。

(私も始めたばっかりです)

 

①目覚ましは一発で起きる。

スヌーズ機能を使って、何回も目覚ましを鳴らしてダラダラ起きている人はいますか❓

まず、時間が無駄です。

朝に20.30分多く寝ても1日はそう大して変わらない。

スヌーズ機能は朝からストレスをためる道具になる。

一発で起きても十発で起きても眠たいものは眠たい。のです🌝

これらからどちらが得か考えましょう。

無駄なストレスとバイバイしますバイバイします💆‍♀️

 

 

②起きたら一言目は必ず「ポジティブワード」

にする。

ポジティブワード❓

ちょっと思い浮かばんなー。って人はコメントしてくださり📝

みなさんの思考をつくる重要な要素のうちの1つが「自分が発する言葉」です。

人の脳は言葉にとても影響されます🤖

言葉は思考を作ります🤔

 

③歯磨きしてる間ずっと笑顔

お聞きしたいです。

朝一番に会う人を選べるとしたら、

笑顔の人   or   暗い顔の人

どちらがいいですか❓

みんな笑顔の人がいいですよね?たぶん🤑

ならその人に会いましょう❗️

家族に「笑顔になって」と頼んでもいいのですが、家族は「やばい、頭おかしくなっちゃった」って、心配すると思うのでオススメはできません(笑)

じゃあどーするか。

自分がすればいいというのが結論です😆

歯磨きするときだいたい洗面台でしますよね❓

洗面台にはきっと鏡があります。

その鏡にうつる自分を笑顔にします❗️

そーすることで必ず朝一番に笑顔の人に会えます❗️

結構、気持ちいいもんです🤓

歯を磨いてる間はずっと笑顔キープ☺️

 

 

私はこの3つを毎朝やっています☀️

 

朝に気持ちを「あげる」のか、

朝に気持ちを「さげる」のか、

 

これでその日1日がどーなるかが決まります。

 

まとめです‼️🤖

 

やっても損がないことは1回やってみよう❗️❗️

です!😊

 

 

 

もうみなさん気付いていますよね。

このブログは他人と勝負するというようなことはほとんど書いていません。

ほとんどが自分の状態を良くしたりレベルアップするための内容です。

 

「ゲンさん」をかわすことはレベルアップにつながる。と以前の記事でお話ししましたね。

なんでもとりあえずやってみましょー🥳

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

またあーした🤠