ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

食わず嫌いってどう❓🌪

こんにちは〜🌈

最近あったかくなってきましたね🥳

「思考は現実化する」という本を読んでいます。

冷静に自分のことを客観視してみると、思考が現実化していることに改めて気づいた今日この頃です👶

 

 

余談はおいときまして、、、

今日は「NO!食わず嫌い🌪」

って感じで話を進めていこうと思って「は」います。(いつも話がふらふらどっかいきますので)

 

私はこのブログを書き始めたぐらいから意識していることのひとつに「食わず嫌いはしない」

(ここでゆうこの言葉の意味)

👉人に勧められたことは一度やってみる🙋‍♂️

ってのがあります。

 

皆さんはどーですか❓

人に勧められた事を最初から「私には必要ないから〜」って感じで流していませんか🤕

「私は無知である。」と自認しています。

この世の中にはまだまだ知らないことがある🤧

知っているつもりやったけど、実は全然知らないことだらけ。ってこともしばしばあります🍖

 

おそらく皆さんもそーだと思います📖

「食わず嫌いしない。」

これをどのように考えるかは人それぞれなので一概には言えませんが私の考え方は以下の通りです。👇👇👇👇👇👇

「その人が得た情報や知識をわざわざ自分のために教えてくれる。ありがたやー👹」

話を聞いたところで自分にほぼデメリットないじゃないですか🤡

 

「少し時間が必要」「調べる手間がかかる」とか言い訳ばっかするやついますね🍳

んで「時間ないねん」とか言いながらゲームはしてる。(まあええけど人のことやし🌝)

 

私が知ってて他の人が知らないこともあるし、

他の人が知ってて私が知らないこともある。

 

その教えてもらったことに関して自分が特に知らないなら、「新しいことを知れるチャンスだ。」と思って一度調べたらいいと思います🤓

 

それが人生をより良くする思いがけないキッカケになるかもしれないし🤙

もしそれが知っている分野のことだったとしてもその分野をより深めるチャンスである。

と捉えてもう一度調べてみたらいいんじゃないかなぁー🤔

 

行動することが重要と言われますが、これも行動するということですね😳

行動するから結果が出るんです。

いろいろありますよね。

本を読むのも行動やし調べるのも行動。

新しい何かに挑戦したりとか、今できることから始めていけばいいと思うよ❗️❗️

 

今回はその一つの手段として人から教えてもらったことは、一度自分で調べてみたり実際やってみたりすればいいと思う⭐️

って話でした😎

 

いろんな情報をくれる皆さんの友人たちは、あなたをどーにかしてやりたいとか陥れてやろうみたいなことを思って言ってる訳ではないんですよね🎃

それはお節介かもしれませんが皆さんのことを思って言ってくれてるのだとおもいます👄

 

なので今日からはそのような場面にでくわしたら、一度その情報を受け取って自分で吟味して必要か不要の判断を下す。

というようにしていきましょうよ〜⭐️

 

ってことで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

シーユートゥモロー🌤

グッバーーイ🌈