ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

1番知りたいキーワードです🤝

こんにちは〜🎃

やっぱり夜更かしは良くないなー。と思った今日この頃です🕺

 

今日のキーワードは「そもそも」です👣

 

おそらく聞いた事があると思うんですが「目標は紙に書いて、目につくところに貼っておけ!!」

ダイエットするときとか、めちゃめちゃゆわれますよね🧸

これ最近実感しました💋

めっちゃ大事やなと👑

これはモチベーションを維持することにつながりますね😇

またグーグルマップのように正しい道をおしえてくれます👨🏽‍✈️(今日はこれが重要)

 

「ゴールは決して忘れるな。」

ってことです。

 

当たり前すぎてヤバイんですけど、私はゴールをよく忘れます🥽(👈これはゴーグル🙏)

 

みんな何かしらあると思います。「目標を達成したい。」「🎃何かを手に入れたい。」とか

それらを達成するためのキーワードです🤚🏿

「そもそも」🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️

「そもそも」=最初に決めたゴール👶

 

一度考えてみてください🧠

今やっている努力や行動は「そもそも」なんのために始めたのか❓

「そもそも」の目標はなんだったのか❓

 

私の例で説明させていただきます👏

私は思った事や学んだ事をこのようにしてブログで発信をしています🕺

 

みなさんもお気付きの通りこのゲンさんブログのほとんどの記事は、話が飛び飛びでまとまりがありませんね❓(笑)

 

その理由は👉「ゴールを見失っているから。」

 

私のブログの書き方は、まず思った事や学んだ事をズラズラ書いていきます🍙

そして最後にタイトルをつけます🍭

 

あるあるなんですが、記事を書いてるとふと思うんです✋

「そもそも」私は何について書こうと思っていたのかと🤔

 

これは下書き中の記事のことです💻

その記事では節約の事を書いていました。が、

いつのまにか「年金がヤバイ」みたいな話になってました🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

書いてるうちにゴール(本来書こうとしていたこと)を見失い、違う方向(話)に進んで行っていた‼️

という事です🙀

 

ほかには、私がブログを始めた目的についてです👣👣

その目的とは、「学んだ知識を、アウトプットをすることでより深く理解する」

「そもそも」アウトプットをする事が目的でブログを書き始めたんですよ🕺

しかし最近は「アクセス数を増やすこと」や「人に読んでもらうにはどーすればいいか」

ってゆうのが目的になっていました👻

 

これが決して悪い事ではありませんが、「そもそも」の目的とは違います🤚🏿

 

ゴールを目指してたつもりが横にそれながら進んでいたんです😁

これは誰もが起こる事だと思います。

 

「そもそも」(ゴール)を忘れてしまうと、いつかはたどり着く旅かもしれませんがかなり遠回りする事になるでしょう🖐

 

最悪の場合、いつまでもたどり着かないためにやる気をなくして辞めてしまうかもしれません🤮

そーならないためにも考えてみましょう😎😎

 

いまやってる事の頭に「そもそも」をつけてみてください💻

 

例えば大学生なら、「そもそも」なぜこの大学に入ったのか❓

「そもそも」なぜこの勉強をしているのか❓

 

社会人なら、「そもそも」なぜこの会社に入ったのか❓

「そもそも」やりたかった事はなんだろう❓

 

当たり前過ぎる話ですが、ゴールを忘れるのはとても危険なことです。

 

もしかしたら忘れるというのは、ゲンさんの仕業かもしれないですね🤗🙀🙀

 

「そもそも」を習慣にしましょう🕺🕺

きっと目標達成へのスピードが増します😎

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

ちゃおー🕺