ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

イマ意外と重要なポイントとは❓

こんにちは〜🤗

 

私はラーメンめっちゃ好きで、多い時では週10回ぐらい食べてました🍯

特によく食べるのが、二郎系と呼ばれるもので、野菜がいっぱいいっぱいのってて、(ほとんどもやしで、ちょっとキャベツ)麺がゴシゴシのやつなんですけど🤩

そのラーメンが、セブンイレブンで発売されてました👏

食べてみると、めっちゃめちゃうまい🤪

ジロリアンの方良かったらどうぞ🐣

 

 

みなさんこれ👇知ってますよね👶

 

「いつやるの?今でしょ〜」

一時期めっちゃ有名になりましたね❗️

林修先生の名言ですね〜

いや〜、名言ですね〜。

いや〜。深いな〜。

って、今更思いました👶

この言葉をもう一度しっかり読み、意味を理解しましょう🙊

 

さて本題です。多くの成功者たち(目標を達成した人)に共通するところはたくさんありますよね👀

何か思い浮かびますか?

行動力。精神力。忍耐力。

などいろいろありそうですね〜🐸

 

そのうちの1つで、「決断力」

というのがあると思います🕺

 

「思考は現実化する」の著者ナポレオン•ヒル博士は、本の中で、決断力の重要性を説いています🤗

 

私はこの決断力というものを次のように捉えました😎

●重要な決断ができる。

●決断のスピードが早い。

「決断力の欠如」が全ての成功(目標)への道を閉ざします🐣

「決断力がある」の反対は「優柔不断」といいかえれると思います👣

 

としたら、なぜ優柔不断になるのか❓

これには2つ理由があると思います。以下

 

①責任を負いたくない

これは自分自身で決断を下して、失敗するのを恐れている。

人の意見に耳を傾けて👂人に決めてもらう。

思考停止ですね🗿

自分で決断せず責任逃れをしている結果、「いつまでも成功できない。」となっているのでしょう🤮

 

例えば、良い子ちゃんがそうかもしれません👧

両親が希望通りの学校に行き、両親の希望通りのところに就職をする。

どのレールの上を走るのかは自由です🛤

両親の敷いたレールの上走るのは楽チンです👅

ある程度ゴールが見えるので。

途中で事故を起こしても両親のせいにできるから🗣

「このレールを敷いたのは両親じゃないか!しっかり作れよ!」なんて感じで🤮

 

自分で決断をすると、レールのないところを走らないといけない事もあるでしょう。

レールを自分で作らないといけないかもしれません🤧

たとえそれが壊れても自分の責任です。

 

自分で決断を下すというのは、自分の責任は自分で取らないといけないという事です🤚🏿

「必ず、支払った代価と同じ分のリターンを得ることが出来ます🤗」

 

②明確なゴールがない

まずゴールがなければ、どこに向かって進めば良いのかわかりません😵

はたしてどのレールを進んでいけば良いのか❓☠️

となると決断は下せませんよね😹

ゴールがあるから、「これはいる。これはいらない。」が見えてくるのです🎃

 

プロのサッカー選手になりたいのに、ブログ書く。ツイッターする。

多分いらないっすよね🤢

って感じで、明確なゴールがないとそもそも何のために決断をするのかわりません🤐

なんとなく必要そうやからやるとか、そんなものは時間の無駄遣いです🗿🗿🗿

 

明確なゴールを決めてそれに対して、要るか要らないかを決断する👆

 

ゲンさんもそーですよ〜🕺🕺🕺

(久々ですねー)

設定したゴールに向かう途中に立ちはだかるゲンさんだけをかわすのです😎

余計なところのゲンさんをかわすのは、時間の無駄です☠️

 

まとめです🤢🤢🤢

人生に対して責任を負う準備を整えて明確なゴールを設定したら、即決断。

行動をスタートさせます!!

 

最後の最後に、私が決断をする上で1番意識する事。

「決断は5秒以内に。」です😎

 

「いつやるの?今でしょ〜」

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

シーユートゥモロー🛤🛤🛤