ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

無駄使いしてませんか❓

こんにちは〜🍯

最初の方に書いた記事を見たら「メチャメチャわかりにくいなー」って感じます⛳️(笑)

🌜今もそんなにわかりやすくはないですが🌛

 

本日は、

無駄ヅカイはあかんー!って感じです🌈

 

脳の容量は決まっています!(話が急やなー)

その容量は1ペタバイト🔥と言われている。

=100万ギガバイトです。

まあ無駄ヅカイしようにも出来るような容量ではないことがわかります。

「容量多すぎ〜〜🐙」って感じです🌝

 

今日は理論的な話ではなく感覚的な話をしようと思います🐣

 

みなさんお金持っていますよね🦂

その持ってるお金を使う時に、どれに優先的に使うかってちゃんと考えますよね❓

それと同じぐらいちゃんと❗️

思考や時間をどれに使うかを考えないといけませんよ〜🤯

それどう使うかによって目標に向かって進めるスピードが桁違いになります🤠

 

桃太郎電鉄でゆうとサイコロが1個から3個になる感じです🤗

目標に費やす労力を出来るだけ多くします🤝

 

ダイエットしたいなら運動する時間やダイエット法の情報を集める時間を増やすのです🐽

あまりにも多くの種類の情報や思考、決断があるとすぐに脳はシャットダウンしてしまいます🐒

有名なことですがアップルの創業者スティーブ・ジョブズは毎日同じ服を着る。

というもの。

これは徹底して無駄を省いた結果です🐥

 

余計な決断をしたり、不要な情報をインプットしない。

彼は思考や判断、時間を出来るだけ多く自分の重要なタスクにあてていたのです🐸

だからあそこまで大きく成功できたのです💮

 

まずは脳内の整理から始めましょう🤯

今日は1つ簡単に脳内を整理し無駄ヅカイを防ぐ方法をご紹介しまーす🌝

スマホのアプリを整理する。」これだけです👆

これだけで変わります🤝

私も劇的に変わりました🤗

スマホがマジですっからかーんになりました。

初期化したぐらい(笑)

 

私の経験から脳が片付いていない人は👇👇

机も片付いていないし❌

スマホも片付いていません❌

とりあえず無駄な情報が多すぎる❗️

 

なにか達成したい目標があるなら、このタイミングでスマホから時間を浪費するだけのゲームやSNSを全て消しましょう⛳️

そうする事で大切なことにあてれる時間や決断が増えます🌈

 

この方法はゲームなどのアプリが多ければ多いほど、しかもそれにすごく時間を使っていた人ほど有利です😎

サイコロが1個から5個になる人もいるでしょう😎

今日は当たり前のことしか言ってませんがそこそこ大事なことやと思ってます❗️

とりあえずちっちゃいことからでも良いし行動する🤡

机を片付けるのもそう。

何か気がかりになってることを今すぐ解決するのもそう。

今すぐアプリを消す!!!のもそう。

 

ちょっとそれはきついわーって人はコメントしてください❗️

一緒に対策を考えましょう🤝

 

😺まとめです😹

 

無駄を省き余裕ができるといろんなことを考えることができます😼

今まで目に止まらなかった看板とかなんかいろいろ情報が入ってきます🤡

新しい出会いや人生を変える出来事が起こるかもしれません。

 

ここで言えることは無駄を省くから余裕ができる

👇

考え方が広がる行動ができるようになる

👇

新しい発見や出会いなどがある

 

 

無駄ヅカイをしない(無駄を省く)事は、目標達成する上でかなり重要である重要である🤩

何か目標があるなら、蓮舫さんぐらいの仕分け人になりましょう😘

 

 

本当も最後までお読みいただきありがとうございました🤙

バーーーイ😎