ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

圧倒的に効果的な勉強方法とは❓

こんにちは〜🤗

「私が日々感じて思ったことブログ」になってきている今日この頃です📝

 

今日は「インプットvsアウトプット⚡️」

圧倒的に効果的な勉強方法とは❓

って感じです。

 

結論です。

アウトプットの勝ちです☄️

(アウトプットをすれば圧倒的に勉強効率が上がります)

なにを基準に勝ち負けを決めてるとかそんな細かいことは気にしないでください。

 

ホンマになにが言いたいかと言います。

👉アウトプットすることによるリターンはヤバイってこと。

インプットしたことをアウトプットする。

この行動で得られるリターンを私の経験からご紹介します。

 

①メチャメチャ頭に入る。

まず大前提として、インプットしないとアウトプットできませんのでまずはなにかインプットする事から始めましょう🤚🏿

 

わかりやすいのが読書感想文です📖

なんでもいいです。本を読むとしますね。

一回本を読むとなんとなく内容が理解できた感じになりますよね🤗

じゃあそれを人に説明できますか❓

読書感想文をかけますか❓

ってなると結構厳しいっすよね🌪

 

なんとなく理解してるつもりでも、人に説明できないレベルであれば理解してないのと同じです。(👈ちょっと厳しめ。笑)

逆にゆうと人に説明できれば、その本の内容をしっかり理解できているという事になります。

 

一回やってみたらわかります🧐

インプットする事に対して、アウトプットすることの難しさが。

でもその分のリターンはとても大きいです🤑

 

よかったら一回やってみてください。

一冊本を読んでみて、その内容を理解して万人にわかるように説明をする。

ツイッターや、フェイスブック、ブログを書いてもいいと思います。(ブログ始めるなら教えて下さいね!必ず読者になります!)

このブログのコメント欄に書いてもらえたらとても嬉しいです🌞しっかり読みます❗️❗️

どんな本でもいいし、それこそ本でなくてもいいと思います。

迷ってる方がおられるなら、私のオススメの本をご紹介させていただきます🏋️‍♀️

 

②行動が変わる。(潜在意識にすりこむ)

アウトプットできるぐらい、しっかりとその内容を理解できると、思考や行動が変わっていきます。

(セルフイメージが変わる)

まず始めて思うのは、「わたしもアウトプットしようと思えばできるんだ」ってなります。

(👆普通やんけ🚗)

誰でもできます。

私が意識してることは、本の内容を潜在意識にまですり込む。ということ。

そーするとセルフイメージが変わります。

 

違う言い方をすると、その本に書いてある考え方をあたかも自分が生み出した考えかのように人に説明する。

とても図々しいですが、このレベルになるとヤバイっす❗️(笑)

でもよく考えてみれば、今私たちが持ってる常識とやらも知らず知らずですが、潜在意識にすり込まれてきました。

その結果、今の思考があります🤝

潜在意識が思考を作り、思考が言葉を使っています。

ほとんどの言葉は無意識に出てきます。元を辿れば潜在意識です。

 

あれ❓潜在意識の話になってる(笑)

なんの話でしたっけ😅

潜在意識レベルまで内容をすりこむことによって(自分が生み出した考えかのようになる)、思考が変わり行動が変わるよ!!

って話でまとめさせていただきます🤗

 

 

 

 

ある本の内容を「自分の考えにしよう!」とおもった時は、

👉他の人に何度も説明(アウトプット)する
👉となると、その内容をしっかり理解しないといけない
👉理解するには、何度も本を読んだり、自分の経験などと照らし合わせたり、整理する必要がある。

 

ある事を学ぼうとした時に、アウトプットをしようと思って学ぶのか、特になにも思わずに学ぶのかでは全然違います。

月とスッポンです😸

 

よく講義とかでゆわれるのが、「この内容を他の人に説明するつもりで聞いてください!」

アウトプットするという重要性を知った今、この言葉の意味を理解できました。

なるほど〜👶って。

 

本日も右往左往しましたが最後に一言。

全ての物事をアウトプットする前提で取り組んでみてはどうでしょうか??

まずはひとつずつでもいいと思います。

アウトプットする場所がなかったらコメント欄にたくさん書き込んでください!!😸

確実に確実に良い方に変化できます🌈

 

「あーめんどくさそー」って思った人は

ゲンさんに関しての記事を読んでください🤗

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

ではシーユートゥモロー🚗