ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

求めよさらば与えられん

こんにちは🌞

みなさん調子はどーですが🧐

私は絶好調です☀️

 

強く求めれば手に入れられる🖐

って話です。

 

最近ふと思いました。「以前に比べてすごく時間ができたなー。」と。

ほとんどの人はそーだと思うんですが、土日が休日だとしたら日曜日の夕方なんて恐怖ですよね(笑)

サザエさん症候群」という言葉もあるくらいですしね🥳

 

最近知ったのでは、月曜日を擬人化したイラストが話題になっていますね🧸

(ググってもらったらでてくると思います。)

 

私は「休日がおわる」というのが、全然怖くなくなりました🤑

私は休日が1日あり、他の6日の中で半分以上は半日休みです🤫

めっちゃ時間あります。

ここで大体の人は、「もっと仕事しろやー」

とか「なんでそんなに休んでるん❓」って感じで思われると思います。

(実際にゆわれたことが何度もあります)

 

確かにそー思われてもしゃーないし、まあ一理ぐらいはあると思います🤝

(働いて社会に貢献しろとか)

 

でも自分の時間をどう使おうが自分の自由ですし、他人に指図される筋合いわないと思っております。(生意気小僧です👈)

 

大体こーやって言ってくる人の特徴は、自分に時間や余裕がなかったりとか、自分の人生を自分でコントロールできてない人です🤫🤫🤫

余裕のある人はそんなこと言ってきませんから🥰

「俺も頑張ってるんやから、お前も頑張るのが当たり前やろ」精神です。(軍隊やったらそれでもしゃーない📝)

 

ここでひとつ言わして欲しいことがあります🖐

私は心の底から、それこそ潜在意識レベルで、時間が欲しいと願っていたのです❗️

 

3年ぐらい前ですかね。

メチャメチャ忙しかったんですよ。半端ないって!ってくらいです。もーほんま死にかけました。(ブラック🌚って感じ)

 

その時くらいから「時間が欲しい」と私は強く思い続けてきました🍄

私の潜在意識はずっと、「時間を作る方法」を探し続けていたんです。

もちろん、無駄なゲームやネットサーフィン、snsなども全て切り捨てました。(今でこそちょっとやってますが)

 

思考が変わり、行動がかわり、働き方が変わりました。

で、結果的に現在は多くの時間を得ることができるようになったわけです✌️

1人働き方改革みたいな(笑)

で、その多くの時間を勉強に費やしています。

(あ、ブログも結構多いな)

 

今は「絶対にこの時間は奪われたくない。」

と思っているのできっとこの生活が変わることはほぼないと思います⛄️(セルフイメージが変われば別ですが)

 

時間に関してもう一つあります。

「時間は絶対に無駄にしてはならない。」

ってゆうセルフイメージがあります。

なんで顕在意識で、「あー、今週疲れたし次の休日は昼まで寝よう。」と思っても、

潜在意識は許してくれず休日でも必ずあさ8時には起きるようになりました。

「シンプルに潜在意識パワーすげー👏👏👏」

って実感してる最中です🙋‍♂️🥳

 

結局今日の記事で何が言いたいんかとゆうと、

「ねだるな勝ち取れ❗️さすればあたえられん☺️」(アニメ、エウレカセブンから)

 

ねだってばっかりいても手に入らないよ🤚🏿

心からそのものを欲して(潜在意識レベルで)、勝ち取りにいかないといけないよ❗️

ってことです。

みんながゆうところの、「あー時間欲しいなー」「1日50時間ぐらい欲しいわー」とかゆうてるやつは、大体ケータイゲームしてるし、無駄にSNS見てるし、よー飲みに行ってるし、結局口だけなんですよ。(潜在意識レベルで思ってない)

自ら勝ち取りにいく気が無いんです。🤮

 

きっと、このブログを見てくださっている方々は、どんな分野にしても自ら勝ち取りに行こうとしている方々だと確信しています❗️

 

じゃないと、こんなブログ見ないです🌻

 

最後にもう一度。

本当に求めない限り、手に入ることはない。

本当に求めたものにのみ与えられる。

ってことです。

 

言い訳ばかりせず行動しましょう🖐

 

最後の最後にひとつご紹介したいものがあります。

DJ社長「好きなことで生きていく」

YouTubeで見れます👀

友達に教えてもらいましたが、この人はすごくおもしろくて考え方も尊敬できる。

今でこそ大成功している人たちも、昔は幾度となく挫折や失敗を繰り返している。

 

ある人の言葉です。

「失敗するたびに、成功に向かって引き揚げられる。」

なるほど😯

「失敗は成功のもと」

誰もが知っている言葉ですが、とてもその意味は深いですね🌈

 

さあ、私も今の行動をさらに加速させていきますよ❗️

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

ではまた明日〜☀️