ゲンさんを仲間にブログ

共に人生で成功をつかみとるためのブログです。大抵1日1記事更新。2分で読めます。

MENU

続かない原因とは❓

これを知る事で、自分がなぜ何をやっても続かないのかがわかります🤦‍♂️

 

人間の本能を知っていますか❓🧐

 

人間はなぜ現在まで生き残れているのか❓

いろんな理由はあると思うんですが、ある視点で見ていきます😎

 

人間の本能は言い換えると潜在意識と言えます

または無意識と言えますね。

 

ほとんどの行動は無意識下で行われています。

(無意識=)本能は生存をする。というのが第1の目的です。むしろそれ以外の目的はないです‼️

 

本能さんはずーっと考えています。「どーしたら生き残れるかしら〜」って感じで。

 

その答えはとても単純で、今の状況からできるだけ変わらず「現状維持」をし続ける。です。

 

変わりたくないんです。頭が硬いんです。カチカチです。カッチカチやぞ‼️💪

 

例えば、狩の時代です(笑)

今まで山でしか食料を取ったことがない人が、海で食料を取りに行こうと海に入ったら溺れて死んでしまう可能性が非常に高くなりますよね。

山に行ったら、見たことがないきのこ🌳があったら「おいしそー😻」と思うよりかは、たぶん「なんやこれは、毒キノコちゃうか🧐」みたいになりますよね。きっと食べたりはしないですよね。

つまり新しい事をすると現状維持ができなくなる=状況が変わってしまう。

👉死んでしまう確率が高くなる‼️

という風になります。

本能さんはそーならないようにするために、ネガティブな反応を起こし行動をしないように仕向けてくる。

 

ネガティブな反応とは何か。

何か新しいことにチャレンジする時に、「私には向いていないんじゃないか」「失敗したらどうしよう」と思うこと。

これは本能さんが、そー思うように仕向けています😏

 

そー思うことでチャレンジをやめるという決断を下します😥

チャレンジをやめれば現状維持ができる。という訳です。

本能さんはめでたくミッションコンプリートです🤤

 

繰り返しになりますが、〈人間は絶対変わらないようにプログラミングされている〉という事です!

 

これを理解していなければ、チャレンジを成功することは厳しいですね💀

 

スポーツ界やビジネス界で成功する人達は、この本能を理解している人もいればしてない人もいます。

👉それはどーであれ行動は共通しています🔥

 

その人たちは皆、本能と反対方向の動きをしているということです。

本能さんは現状維持をしたいのです‼️

現状維持するとは、新しいことにチャレンジしないということです🤚🏿

本能さんは、今の環境を変えないように囁いてきます!「やめとけやめとけ。」「絶対失敗するぞ。」などと。

 

この本能の仕組みを、頭でわかってるか🧐感覚的にわかってるか🏃‍♀️その両方か🎳

のどれかには当てはまらないといけませんね❤️

なのでまずは、本能の働きを知るというところから始めましょう👍

スポーツでもそうですが、対戦相手のどこが強いか弱いかなど研究しておかないとかなり不利な戦いになりますよね💀

相手を知って、そして対策を考える。

という風にすれば勝てる確率もかなり上がりますね🔥

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございまっす😊